2018年4月16日月曜日

高ピットが欲しい

こんにちは。跳躍PCの渡辺です。
ブログ開設から半年。気づいたら学年が1つ上がってましたが、ようやく稼働していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は評定で跳躍練習を行ないました。毎度他パート(特に中距離とハードル)にご迷惑をおかけして申し訳ない限りです。。。
高ピットが欲しい(切実)

今日の練習は昨日の記録会で掴んだテンポアップの感覚の定着と踏切位置をさらに遠くすることに重点を置きました。テンポアップの感覚は再現できたのですが、踏切を遠くする練習は逆にバーとの距離感が分からなくなってしまいました。人に見てもらったところ、踏切位置はそれで適正だろうと言われたので徐々に慣れていきたいと思います。

一年生がたくさん入ってきてくれて嬉しいですが、高跳び選手がまだ0人です。
高跳びをやってみたい人、やっていた人是非来てください!