2021年3月31日水曜日

ぼろを着てても心は錦

 どうもM2の藤井です。

気づいたら明日から社会人らしいです。

25歳ではありますが社会人なんて信じられません。


中高大と陸上を続けてきていつでも陸上は新しい楽しみを見つけられる本当に魅力的なものでした。

種目が選べて個人競技で自由に練習もできてうまくいくいかないが自己責任というのが本当に性に合っていたんだと思います。

自分は飽き性なのでいろいろなことをコロコロ変えてきました。陸上の種目だって大3で変えちゃいました。

こういうことができる陸上が競技として好きでした。


でもそれ以上に,部活としてやる陸上が楽しくてしょうがなかったです。

特に大学では応援して応援されて競技できる環境が本当に最高でした。


こんな陸上をできたのもひとえにメンツのおかげです。

だから大学陸上を一緒にやってくれた皆さん本当にありがとうございました。

東北大学陸上競技部に入って本当に良かったです。

周囲に恵まれて陸上できたなあとつくづく思います。お世話になりました。


先輩はもちろんのこと,同期は実力者揃いでいつもいい刺激をもらえました。本当に素晴らしいメンバーだった。白鳥と山下がB標きったとき,川口が26大で優勝した時とか。

跳躍同期は特に感謝です。実力者揃いで刺激バチバチでしたし,根谷は話がおもしろかった。

棒高跳を一緒にやってくれる後輩にも恵まれました。赤星と一緒に棒高跳び始めて3年の七大で悔しい思いしてからの次の年七大リベンジがあったり,人数が増えて練習が楽しかったり。

言い出せばきりがないですが競技的にも遊び的にも全部楽しかったです。


原付でこけて穴だらけのウィンブレを着ながらも授業後,研究室後に練習行くのがいつも楽しみでした。

平成と令和の時代ににぼろを着てても心は錦ってのを体現して6年過ごせたと思います。


おそらく卒業後陸上はやらないと思います。それでも皆さんの活躍を本当に楽しみにしてます。

コロナで大変な時期だと思いますが,今後も応援しています。ありがとうございました。