2020年4月22日水曜日

しょうもない僕の体調の話。


皆さん元気ですかーーー!!!
元気があればなんでもできる!!
123、ダアあああああ!!!


投擲PCの大野です。

コロナのせいで様々な面で窮屈な生活を皆さん送っていることと思います。
僕も競技場で走りたいし、砲丸や円盤を思いっきりぶん投げたいと常に思っています。。。

最近僕は室内にいることが多いせいか、思考が固まりがちになってしまいます。

そんな時に、アントニオ木さんが頭の中に登場するんですよね。

皆さん元気ですかーーー!!!
元気があればなんでもできる!!
123、ダアあああああ!!!
て。

とっても元気な気分になります。



だがしかし、僕は先週、思いっきり体調を崩しました。

筋トレが足りてなかったのかなぁ




今日はなんで体調を崩したのかということについて、私事すぎて非常に恐縮ですが書かせて頂こうと思います。


突然ですが、皆さん イエスマン” という映画を観たことがありますか。

僕はつい先週この映画を観ました。


この映画の主人公ニックは、根っから物事を悲観的に考えてしまう性格でいつも答えは決まって「NO」の一択でした。

コミュニケーションスキルの低い僕でもこれではダメだと分かります。

当然のことなから、それでは失敗続きとなります。

しかし、ニックはあることを契機に全ての選択肢に「YES」と答えるようになったのです。

そして、その後次々に彼の人生が好転し始める
という物語です。

僕は非常にこの映画に感化されました。




そこで、僕もその次の日1日だけイエスマンになってみようと思いました!それが先週。


今思うとホントに単純。。。

まずその日がどんな日だったかというと雨。

朝起きたら雨。

しかも「イエスマン」を前夜に夜更かしして観てたせいで体調が悪い。やや頭痛もあった。

だが、漢に二言はないので決めたことは最後までやり通すのが通り。

体調の優れない重い体に鞭をうって、顔を洗い歯を磨き朝食を済ませました。

なぜなら僕はイエスマンだから。


その日の練習予定は月曜日だったので、メディシンボールを使って投擲練習。


しかし、雨。


でも僕には選択肢はたった一つ。
YES」のみ。

当然、練習を遂行する。


雨だからカッパを着ようとは少し思った。だが、カッパを着て投擲練習など出来るわけが無い。


僕はカッパを着ずに雨に打たれ、メディシンボールと頭痛と共に広瀬川のほとりに向かいました。



着いてみると、広瀬川の水位は上がっており、
本来であれば芝生が生い茂る広場もドロドロ。。。


だが、ここでめげる訳にはいかない。

たとえドロドロだろうと、全ての答えは「Yes」。


なぜなら僕はイエスマンだから。


無心に1時間半ほど練習をしました。

体調が悪かったはずの体は、練習をし終えると、なんとメディシンボールもびっくり、驚くほど体調が良くなった。

今思うとたぶんアドレナリン。。。



練習をし終え、お腹が空いてきたので家に帰るついでにコンビニへ寄って昼食を買うことにした。

お弁当を手にし、レジに向かう途中、僕は何か赤黒く光るものを見つけてしまった。


激辛カップ焼きそばである。


見つけてしまったが運の尽き。
その時の僕にはしょうがない。 

買うしかない。


なぜなら、僕はイエスマンだから、、、




新たな仲間と共に家へ帰りシャワーを浴び、ここから僕の格闘が始まる。

シャワーを浴びて暖まったはずだが、何故か体調がおかしい。

寒気がするのである。ただ熱は無い。


体調が悪い時は、ご飯を食べ水分をとりしっかり寝るに限る。

しかし、その時の僕の家に食べ物と言えるものは、さっき買った激辛カップ焼きそばしかない。

僕は、逆らえない絶望感に苛まれた。

しかし、食べない訳には行かない。

この時にはとっくにイエスマンを辞めようとと思っていた。

ただ、食べ物が僕の家に、やつしかなかったのである。


幸か不幸か結果的にイエスマンをやり切ることとなってしまった。

やつにお湯を注ぎ、3分ほど待ち、疲弊し切ったボロボロの体に流し込んだ。


とんでもなく辛かった。
何度も途中で食べるのをやめてやろうと思った。
だが、我慢して食べ切って寝た。






僕はその日から二日間ほどまともにご飯を食べれなくなった。。。

おまけに頭痛も悪化した。。。
体調を思いっきり壊した。



もう二度とイエスマンなどやらない。



人間やっぱり、物の良し悪しを臨機応変に自分自身で判断すべきである。。。




正直今もお腹の調子が良くない気がする。



おわり。