2020年4月29日水曜日

豆苗可愛い

みなさんこんにちは、オンライン授業が始まって早1週間強。私は始め、1つ1つの授業に繋ぐたびに画面オフとマイクのミュートが出来ているのか不安でドキドキしていましたがさすがにもう慣れました。今ではちょっと寒いけど暖房はつけたくないなとか思って話を聞きながら筋トレしてみたりしてます。(ごめんなさい)

さて、今回はSlackの日記リレーで最初に書こうとしてたことを含めて書こうと思います。
「皆さんはいつから、なぜ陸上をやっていますか?」
Slackの日記リレー書いてるころに、なんとなく気になったことです。
私は陸上の他に水泳🏊‍♀️とバスケ⛹️‍♀️をやってたことがあります。まず水泳は、3つ上の兄が体を丈夫にしようってことで通っていて、送り迎えのついでに見ていました。小学校に入学してお母さんにおねだりすること3ヵ月、やっと7月から通い始めました。
次にバスケを始めたのが、小3で1番仲の良い友達が始めたので真似っこして始めました。4月からおねだりしてたのですが、お母さんに水泳の昇級試験に合格したら良いよ!と言われ仕方なく我慢していました。結局その時は合格できなかったのですが、7月にミニバスに加入させてくれました。
「あれ、どっちも7月から始めてるゾ」そこに気づいた方、鋭いですね!実はこれは偶然ではなかったのです。後から母に聞いたことですが、実は本当にやりたいのか試すために母はわざと3ヶ月焦らしたそうです。聞いたときは、「なるほど~🤦」ってなりました笑
その後、陸上を始めたのが小5の時です。この先の話はよく考えたら最初にこのブログの自己紹介で書いてたので割愛します。

これを始めに考えていたときは何とも思わなかったのですが、後々考えてみたら「今ってまさに焦らされて、試されてるんじゃないか」と。そんなこと思ってたら大斗さんが同じようなことを書いてました笑

陸上への愛とか楽しさをコロナに奪われてたまるか!ってことで、どれだけこの状況が続くかは分かりませんが引き続き頑張っていきましょう!!
これが私の言いたかったことです!

あ、最初の「いつから、なぜ陸上をやっているのか」という問いは個人的に興味があるだけなので、また会えるようになったときに教えてください笑

P.S.
最近豆苗を育てるのにはまっています。窓際で元気に育つ姿を見て心は癒されるし、食べるとおいしい!おすすめです笑

投擲2年畠山千果