2019年8月1日木曜日

「ケ・セラ・セラ」

いよいよ7大戦が目前に迫ってきましたね!大斗と同じくこの一年間は散々怪我に苦しめられました。まともに試合出たのは去年の北日が最後かな…この一年間振り返ってみると、もっと上手くできたなと思う地点は多々あります。(京都合宿とか)ですが、7大4日前になってみると「なんかもうそんなことどうでも良いかな」って思っています。
残り数日で急激に上手くなったり、速く走れるようにはならないだろうけど、まぁ小学校からやってきてるわけだし、本番はなんとかなるような気がしています、というかそう自分に言い聞かせてます。

正直ここに来て色々心配や緊張してもどうしようもないと思ってます。シーズンベストで見るとたぶん下から数番目とかです。ある意味、下馬評どうこうとか気にしなくて良い位置なので冷静に試合できそうで良かったです。そもそも昔から事前ランキング不要だと思ってたのであまり関係ないですが。

兎にも角にも、幸か不幸か失うものもないし、積み上げてきたものも特にないので、本番は挑戦者だと思ってただただ楽しみたいと思います。

今日は宮城野で七大前の最後の跳躍練習です。今できることを全身全霊でやりたいと思います。


諸田直樹