2020年6月22日月曜日

高跳びやりたい

M2の山下です.
高跳び選手が連続してのブログ投稿になりますね.

まりこが言及していましたが,高跳びはいま年寄り集団になりつつあります.
ちなみにhksk様がいるので平均年齢はもっと高いはずです.

hksk様は生命科学系の教授で,学生時は日本インカレで3位になっているすごい御方です.
僕の記録が伸びたのはhksk様と優秀な先輩,同期,後輩のおかげですね.
新入生,今なら先輩からいろんなアドバイスをもらえるチャンスです.
別に新入生じゃなくて,現役部員でも高跳び始めていいですよ?

念願の学生個人は中止になってしまってしょんぼりですが,日本ICはやるみたいなので最後にいい成績を残したいです.
最近の練習モチベーションはこれですかね~
競技場が開場したので土日に行っていますが,練習中の吐き気と練習後の筋肉痛がすごい.
調子を戻すには時間がかかりそうです…

話は変わりますが,僕は大会でいろんな人の競技を見るのが好きです.
一緒に切磋琢磨している仲間がその成果を発揮する一大舞台ですから,見ている側も熱くなります.
特に,日々の練習で積極的に創意工夫している人とか,+αの取り組みをしている人とかには勝手にファンになってしまいますね.
いろんな人の活躍を間近で見られる,その活躍を喜べるのも陸上競技の良さかもしれないです.

まぁ僕は日差しに弱いので,競技を控えている状態ではあんまり応援できないんですけどね(ごめんなさい).

大会でみんなを応援できる日が待ち遠しい.