2020年6月26日金曜日

六月サンダルあじさいの花(えっも)

こんにちは!
M2のふじいです.
コロナで
部活が再開しそうでしないですね.悶々としますね.

今日は院生よりもさらに悶々としているであろう,新入生向けに何か書こうと思います.
僕は入部したのが遅かったので新入生で部活サークル決めかねている人とか,後々部活に入ればよかったと思った人が目にしたときに,
何か助けになるような事を書きたいなと思います.

入部迷う人の理由としてはやはり
①ブランクが気になる
②ガチな感じでやるのは気後れする
とかっていう人が多いんじゃないかなと思います.

てか僕がこれで入部しませんでした.
しかし夢を見たサークル青春生活も大して友人もできずじまい.
入学当初の勉学を志す意思も堕落と放蕩を繰り返して消え去りました.
そっから陸上への復帰を決意して入部って感じです.

僕は浪人+2年生入部で陸上ブランクが3年ほどある状態から陸上を再開しました.
当初やっぱりタータン走るの楽し~くらいのテンションで大学ではやろうと思っていましたが,周りの陸上にアツい同期先輩後輩に影響されて練習参加頻度が上がって結局毎日部活してました.

①のブランクは復帰して1年くらいで戻って,3年生では幅のベストを10cm更新とかできる感じでした.
ほえ~ブランクって意外と戻るなあという感じ.
②は大学の陸上部は色んな人がいるので練習頻度なんて自分で決めてOKって感じです.
僕も2年生の時は週2,3回くらいしか参加してませんでした(本当は週5).
もちろんしっかりやる練習環境もあります.
印象としてはガチ勢4:普通3:やる気ない2:だれおまえ1って感じですね

跳躍ブログなんて内部の奴しか見ねえよって思ったけど,まあいいでしょう.

そろそろ棒高してえ~
最近釣りしたい欲高め
以上!!