2020年5月11日月曜日

こたつをいつ片付けるか悩む季節

    ついに長かった春休みも終わりを迎え、先週から本格的な講義がオンラインで始まりました。まだまだ新しい講義形態には慣れませんが徐々に慣れていきたいものですね。意外に対面の時よりも眠くならない!と思ったら気づいたらこたつで横になって寝ていて講義半分くらい終わっていたり、出席はとらないけど学生を当ててくる講義では、亜○が当てられた際に反応せずいないことがばれたりとオンライン講義あるあるが生まれつつあります。知らんけど。明日は我が身なので気を引き締めていきたいと思いました。

    話は変わりまして家で過ごす時間が続いている今日この頃ですが、最近新しいゲームを始めました。その名もFINAL FANTSY Ⅶ REMAKE、FF7。重厚なストーリーに個性が強いキャラ、そして迫力あるバトルシステム。そして陸上部員としては羨まずにはいられない無尽蔵のスタミナ。その1つ1つに引き込まれますね。ちなみに今作の主役でありFFシリーズ屈指の人気キャラの「クラウド・ストライフ」のプロフィールは21歳、8/11生まれ、173cm、AB型、筆者のプロフィールは20歳、8/11生まれ、173cm、A型、つまりほぼクラウド。しかし大きく異なる点が1つ、それは顔面偏差値。わい、圧・倒・的・敗・北。んー残念!この作品で巻き起こる議論にヒロイン問題があります。ちなみに筆者はもちろんティファ派。理由は簡単、スタイル抜群で武闘派でめちゃくちゃ強いから。あーワイもボコボコにされてぇぇぇ。

 まぁインドア派である筆者は意外と本を読みます。今まで読んで面白かった本の1つにドS刑事シリーズがあります。ジャンルは推理小説ですが堅苦しさはなく読みやすいと思います。題名の通り主役の黒井マヤは刑事でありながら死体や殺人現場が好きな猟奇的人物でドS、そして美人。ちなみに2015年にはドラマ化され主演を多部未華子さんが務めました。筆者は昔から好きな女優は多部未華子さんなので歓喜しました。あーワイも多部未華子さんに人格否定されてぇぇぇ。

 とここまで全く陸上に関係ないことをつらつらと書いてきましたが、最後に少しだけ。家で過ごすのも良いですが、やっぱり合練に行き友達と楽しくやりたいです。1人での練習も自分の動きを見つめ直したり体を鍛える良い機会ではありますが、やっぱり部員と競いあったりアドバイスしたりしながらの練習を早くしたいです。人と一緒に練習する方がより追い込めているような気もしますしね。最後にせっかくなので新入生向けにも。読んでくれている人がいるかは分かりませんが。もし入部するか悩んでいる人がいれば、1度評定に足を運んでみて下さい。きっと真剣にかつ楽しそうに陸上に取り組んでいるので自分も陸上をしたくなると思いますよ!そんな皆さんの入部を待っています。あー早く合練で皆と走って自分を追い込みまくりてぇぇぇ。

跳躍2年 大木島壮