2020年5月15日金曜日

暑いのか寒いのかどっちかにしてほしい

みなさんこんにちは、最近気温変化が激しすぎて風邪をひいた跳躍2年の細島です。夏の暑さと春初めの寒さが交互に来るので非常に困っております。引きこもって日差しを浴びてないのもあり、自分的には「春どこいった?夏じゃん」って感じです。

さて、陸上の話をしたいと思います。5月に入り今現在週4で個人練習をしています。
え...?4月はどうしてたって...?
週1で走ってたよ...?
...。
いや、本当にすみません!4月はさぼっていました!すみません!
逆に皆さんに聞きたいんですけど、どうやってモチベーション保ててるんですかね?西○君とかなんでそんな練習できるの、少しはさぼろうよ...。最近の不安は次会ったときに彼に走幅跳でボコボコにされそうなことです。そうならないためにも、5月からは練習を途切れないようすることを目標にしていきます。

個人練習のいいところは、自分の走りを見つめられるとこですかね。周りに人がいないからこそ、より自分のフォームやら接地に意識が向けられると思っています。ただ、他の人からアドバイスがもらえないし、競える部員がいないのでやっぱり皆さんと練習がしたいです。


最後に、見ているかわかりませんが新入生へ。新入生にとって、途中から入部するのは不安だと思います。ただ、陸上の部員はみんな心優しいので出迎えてくれます!実際、私は去年の夏休み明けから途中入部しましたが、温かく迎えてくれました。少しでも興味があれば、ぜひ見学にきてください!

跳躍2年  細島慎友