2019年1月9日水曜日

専門は三段跳へ

どうも、平部員 松岡です。
今更ですが新年明けてしまいました。

時間が経つのは早いもので今年が学部生で大会出られる最後の年ですね。思えばあんなことやこんなこともなかった気がします。ただただ時間だけが過ぎていく3年間でした。

自分のことだけを書きます。興味ない方はそっと閉じてください。


今年の目標でも書いておきます。
三段跳で自己ベスト更新(目標値:13m89)、七大ベスト8
走高跳でも自己ベスト更新(目標値:1m80)

三段跳の13m89という中途半端な数字は一昨年から掲げている目標で1年の時、当時の4年生の先輩(hrtkさん)が初めての三段跳で追参で出した記録です。2年半ずっと目標にしてきましたが、未だに13mも跳べてないという現状。今年こそはで初志貫徹。七大ベスト8、まず正選。ここまで対校戦でしかベストを出せていないので、仙台大とかでもしっかり調整して記録狙いに行きます。
走高跳では、なんか一昨年のOBOG戦で非公認自己ベストを更新してしまったので、ちゃんと公認でベストを出したいなあ。身長+20cmくらいは跳びたい。

よく「松岡の専門は何なん?」って聞かれます。ずっと走高跳をやってきたので、走高跳って言ってました。今メインでやってるのは三段跳です。ただ専門は三段跳っていうとなんか走高跳から逃げたような気がするし、三段跳で言い訳が聞かなくなる気がしてました。そろそろ腹をくくる時ですね。今更何言ってんだって感じかもですが、大事なことです。
だけどサブで走高跳もやりますよ。

来シーズンは三段跳で大地、大斗、天心、ブーちゃんと切磋琢磨していきたいと思います。

長々と拙い文章を書き連ねてきましたが、簡潔にいうと今年も頑張るということでございます。

以上、HAPPY BIRTHDAY TO ME 松岡でした。