2018年12月31日月曜日

一年って早いですね...

皆さまいかがお過ごしでしょうか?跳躍一年の諸田です。 12月に入り、細い銀の針のようだった雨もいつのまにか雪に変わり、煌びやかな街の灯りを蓄えては静かに冬を温めているように感じます。 まだ去年の今頃はセンターの勉強に追われていたと思うと正しく光陰矢の如し、月日の過ぎ行く早さに戦々恐々としています。今年を振り返ると怪我に次ぐ怪我でまともに練習できたのは最初の数ヶ月、残りは復帰してはぶり返しと打ち寄せる波のごとく、そして岸辺を削るように悪化していったわけであります。先日の玲の説はすっかり自明のものとなってしまいまして、肉離れに恋情のようなものさえ湧いてきそうです。本当に休む時はちゃんと休むべきだと痛感しました。 11月の頭から本格的に治そうと本練参加を避け一月半が経ち足の状態はだいぶ良好です。年明けくらいからは本練にもようやく混ざれそうでウキウキしています。 1月から3月の3ヶ月間みっちり走って補強して春からのシーズンに間に合わせたいと思います。 別段これといった面白い話も思い浮かばなかったのでここらで終わりたいと思います。