2018年12月10日月曜日

ピカピカ

 こんにちは。投擲1年の大野です。
 仙台の冬ってこんなに寒いんですね。もう、さいたまに帰りたいです。なんだか駅前の光のペーなんとかとか街中のいたるところでピカピカと光ってるものが出てきましたね。そんな季節なってしまったのですね。それにしても仙台ってイルミネーション好きすぎませんか?なんか評定から見える山にある鉄塔。あれ、年中無休で無駄にピカピカしてませんか?はっきり言って僕には電気の無駄遣いにしか思えません。あんなところでピカピカされても何も感動しないし非常に目障りだと思います。光のページェントとかいうのも渋谷の青の洞窟と比べたら豆電球と太陽くらい雲泥の差がありませんか。やるならもっと徹底的にやって頂きたいものです。
以上、乱れてしまいましたが彼女のいない大野の捻くれたぼやきでした。
 すみません。本題に入ります。現在ぼくは、肉離れを起こしてしまって10月くらいから合同の練習全てには参加できていません。最近jogができるようになったので幾分メニューのレパートリーが増えてきて嬉しいです。怪我してる間には主にマネージャーとして活動したり上半身や腹筋周りの筋トレを重点的に行いました。実際にマネージャーやってみて思ったのですが、いろいろと覚えることが多く難しくて、本当にマネさん方には頭が上がらないなと思いました(笑)。上半身や体幹の筋トレを主に行ったことにより、最近ではあまりブランクなく投げの練習に入れていけているように感じます。怪我したことを機に今まで敬遠してきた円盤も練習を始めました。幸い、現在の東北大の投擲パートは人数が多く先輩方や同期からアドバイスをいただける環境にあるので以前より積極的に様々な動きを取り入れて試していこうと思います。また、高校までいた場所とは冬場の気温や天候が大きく異なるので怪我したことを機にアップを見直し、ゆっくりとリハビリして冬季練に合流しようかと考えています。
 最後に直近2ヶ月間の目標5つを書き、このブログを終わりにさせて頂こうと思います。お読みいただきありがとうございました。

・ベンチプレスを110kgまでもどす
・体重を5kg増やして76kgにする
・砲丸の立ち投げで12m
・円盤のリリース位置を15cmほど高くする
・実家に帰りビーグル犬の子犬と遊ぶ