2018年12月31日月曜日

大斗ブログ書いた?

クリスマスが過ぎ去ってくれたおかげで劣等感も孤独感もなくなって元気になりはじめた高安です。クリスマスイブは跳躍男子一年でチーズフォンデュとチョコレートフォンデュを食べながら過ごせたので楽しかったです。クリスマス当日は人り寂しくHuluでハリポタみて過ごしてました。来年はなんとかしてクリぼっち回避したいところです。 陸上生活を振り返って改めて部活(部活)って大変だなーって思いました。 まず学連なるものに早い段階で入ってしまいました(じゃん負け)。大会運営ってなんであんなめんどくさいんでしょうね。この前の学連競は寒過ぎて凍死するかとおもいました。補助員やってくれた人たち本当にありがとうございます。今はまだ学連の先輩方が色々教えてくれたり、やってくださったりしてくれているので楽なんですけど来年度からは先輩方の仕事が回ってくると思うと死にそうです。でも、学連の人たちはいい人ばっかで大会運営以外は楽しいので他の役職になるよりはよかったかなと思います。ひろみちもいますしね!意外と彼面白いんですよ。 次は怪我が多かったのも大変でした。今まで捻挫ぐらいしか陸上やってて怪我したことなかったのでまさか入部早々肉離れするとは思ってませんでした。おかげで北大も七大も全然楽しめませんでした。練習も筋トレ以外できてなかった時期が長かったのでつまんないなーって思ってました。でも最近は足が完治した(したはず)ので走練にもサーキットにも参加できているのでまた陸上が楽しくなってきています。来年はてんしんみたいに怪我しないで自己ベスト更新できるように頑張っていきたいです。 そして今年一番気を使ったのは同期のことなんじゃないかなーって思ってます。あ、でもこれは嫌いとか人として無理とかそう言うやつじゃないです。超約一年は家族らしいので。ちょっとだけ自慢します。今年の跳躍一年(僕以外)ってすごいんですよ!マジで。みんな諸田、ヒロト、てんしん、レイ、はるかみんな正選として試合出てるんですよ!すごくないですか?!諸田とヒロトに関しては七大ランキング上位にいるんですよ。凄すぎます。はるかも表彰台に登ってたしみんなすごいんですよ。でも彼らと比べたときに「俺ってなんもなくね?」って思っちゃうんですよーーーーー。実力がないのはわかってはいるんですよ。それは重々承知してるんですけど、大会があるたびに四年間学連の仕事して大会過ごすのかなって思うんです。劣等感バリバリ感じちゃうんですよねー。やめてやるって考えたこともあったり…どうせやめないんですけどね。でもまぁ悩んでも記録が伸びる訳ではないのでどん底から這い上がれるように足掻いてみます。 来年も自分らしく楽しく陸上をやっていけたらいいなと思います。記録も自己ベスト更新できるように精一杯頑張っていきます。誰も期待してないと思いますが3年後ぐらいに諸田超える予定なので応援してくれる嬉しいです。みなさん来年も1年間よろしくお願いします!! 盛り上がるところもなく面白みにかけましたが最後の方は割と本音書いたつもりなので許してください。