2018年12月17日月曜日

雪の舞う日

こんにちは。長らくブログに触れていなかったので、存在をすっかり忘れてました。いつのまにか再開されていたのですね。何を話せばいいのかわかりませんが、とりあえず時間のある方のみお付き合いいただければと思います。 だんだんと寒くなり、布団から出るのに勇気のいる季節になってきました。体の芯からあたためれば寒くないのではと考え、去年は布団から出る前に腹筋背筋腕立てをしてました。成果は…、時間に追われて出ざるをえない状況になるので、元の目的は達成…だと思っています。頑張って出ても空気が冷たさで移動がゆっくりになり、この間は夏の2倍近くかけて移動してました。無駄ですね。 さて、冬季練が本格的になり、跳躍練が減ってきて寂しい気持ちです。そのうえ、メニューをやる人も少なく、とても心細いです。早く怪我から病から復帰して戻ってきてください。待ってます。冬季練といえば、高校までは種目練を避けたい気持ちでいっぱいだったので、冬季練が近づくにつれて嬉しくなったものですが、種目を変えるとこんなにも気持ち的に変わるのですね。今では考えられません。今は何にも囚われず、自由に練習している感じというのも理由の1つにあるのかもしれません。 というわけで、来年も今のまま大会でみんなが活躍しているのを応援する側にいたいかなぁ、と思う今日この頃です。 ここまで時間を割いていただいた方、ありがとうございます。冬眠せず冬季練に足を向かせるように頑張ります👣 2年 神谷