2018年12月20日木曜日

暑がりの寒がり

仙台の寒さをナメてたなぁ…、寒すぎてもう早く年末実家に帰りたいなぁ。って思いながら、地元・八王子の気温を調べてみると最低気温に関しては八王子の方が低いという事実。結局どこ行っても寒いんかな?そりゃ冬だから。
はい、投擲1年の鶴孝太郎です。学祭が終わり、部活に復帰して1ヶ月以上が経ちました。最初はなかなかブランクからかメニューについていくのがギリギリでしたが、最近ようやく遅れを取り戻せてきたかなって実感してます。
ただ、自分は、パート内の他の人よりもとの筋力が劣ります。特に肩周り、腕周りといったとこでしょうか?それは学祭が云々の話ではなく、その前からの話で。なので、最近はウエイトの中でもベンチプレスに力を入れるようにして、少しでも重さを上げていけることを目指しています。
冬季練習も半分くらいに達して、ようやく春に向けてのモチベーションを見いだせるようになりました。個人的な目標としては、まずは50mまで記録を伸ばすこと。それに向けて、怪我にも注意しながら、練習を積んでいきたいと思います。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。