2019年6月2日日曜日

こんにちは。

言葉が通じないと言われるのが多くなったきたことが近頃の悩みです。どうすればいいんだろ。投擲2年の大野です。
そうなんですよ!最近は同期に先輩にもしまいには後輩にも、話がよく分からないと言われることが多くなってきました。自分なりにその原因を考えたんですね。だいたい原因が3つほど見つかりました(他にも分かったらぜひ教えてください)。
1つ目は話したいことが多すぎて早く会話を展開したいと焦りすぎていたこと。焦りは何事にもよくないですよね。2つ目はそもそも語彙力が足らないこと。きっとこの文章を読んで皆さんお気づきだと思います。ただ最近は本を読むようにしているので改善傾向にあると思います。3つ目は記憶力が極端に悪いこと。地頭が相対的に悪いのでたぶん皆さんが覚えてることを僕は基本忘れてます。だから話が噛み合わないのだと。
以上のことが原因と考えられました。流石にまずいと思い病気かどうか確認するのにインターネットでちょっとしたクイズを受けました。結果全く正常で、たぶん僕が純粋にポンコツなんだけだったらしいです。皆さん優しくしてください。近況報告でした。
これからは陸上についてお話します。冬季練を一日も参加できずにシーズンインしてしまいましたが砲丸投と円盤投共になぜかPBが出ました。おそらく冬季に上半身の筋トレをずっと練習していたからだと考えられます。しかし、砲丸投ではグライドの引きつけが甘かったり、円盤投ではターンの際に軸が傾いていたりと改善点が多く見受けられました。
今年の目標は砲丸で12m70を投げて七大で優勝することです。現在ランキング上ではあと2人に勝つ必要があり死ぬ気で練習するつもりです。皆さん一緒に頑張りましょう。
拙い文章をお読みいただきありがとうございました。これでポンコツのブログを終わりとさせて頂きます。