2019年6月24日月曜日

焦り

こんにちは。投擲3年宮本です。先日の北大戦お疲れ様でした。自分は砲丸とハンマーでPBを出すことができました。ハンマーで満足する記録は出せませんでしたがようやく今までの課題を解消できて次のステップに進めるかなと思いました。思えば大学で初めてハンマーを投げたのは去年の北大戦でした。その頃はようやく1回転できるくらいで2回転以上は全くできませんでした。1年で多少成長できたのかなぁと思います。
今回は個人的に大野が円盤で、玲が棒高でPBを出したこと、そして大斗が怪我明けで三段跳びを優勝していたことがすばらしいことだと思いました。特に大野は種目こそ違いますが同じ場所で投げ合う仲間なのでベストを出してくれたことがその日の自分のモチベにもなりました。いつもはチャランポランな彼ですが陸上に対してはアツいものを持っています。投擲練習の日はお互いに負けじと遠くまで投げ合うのが最近の練習では一番楽しいです。
七大戦まで40日ほどとなりましたが自分の現在の記録ではきっと得点はできません。今の記録から3mほど伸ばし40m投げなければ確実とは言えません。最近1m記録を伸ばすのがどれだけ大変かがわかってきました。これまで以上に死ぬ気で練習しなければいけません。1日、1日の練習を大切に生きていこうと思いました。