2019年12月2日月曜日

冬練の極意

どもども、跳躍一年のよーじです
私はSかMかでいったら、Mな人間です。
走練や筋トレでの筋肉の痛みや跳躍練後の疲労感とかは割と好きです。
変わり者だなぁって思うかもしれないですけど、では一切きつさを感じない体になったと考えてみてください。きつくない練習って楽しいですかね?
きつく、苦しいからこそ自分の成長や達成感、喜びというものが得られ、真の成長が果たせるのだと思います。
知らんけど。。。

いつも通り走練や筋トレをしている最中、私は気付いてしまいました。きつさを求めて自分をいじめ抜く行為は、むしろ自分がSであるが故ではないか?と。つまり、陸上っていうのは自己完結する超ハードSMプレイなんです!

冬練ではサーキット等のきちい練習も多いですが、ただ受けに回るだけでなく、いじめちゃうぞっ♡といういたずら心も持ち合わせてのぞんでいきましょう!