2019年11月30日土曜日

コタツで寝ると風邪を引くからコタツを出したくないけど、暖房は電気代がかかってしまうのでつけたくない。

雪も降り始めもうすっかり冬ですね。タイトルのような葛藤で未だにコタツを出せずに布団にくるまる毎日です。12月になったらコタツ出そう。

導入で読者をひきつけようと思ったけど、結局しょうもない天気の話をしてしまいました。跳躍4年の渡辺です。

簡単に今シーズンの振り返りをしたいと思います。

・シーズン前半(4〜7月)
ろくな記録が残せず、七大戦オワタ…と絶望。
・七大戦〜9月仙台大
七大戦を含め、3試合自己ベストタイを跳べて好調。しかし、1.90の3回目で駆け抜けを2回もしてしまい、nrさんに怒られる。猛省。
・個人選&11月仙台大
今シーズン中にPB出したくて焦る。仙台の気候が夏から冬に激変。寒い。
結果、シーズン前半と同じような試合内容に。

シーズンを通してこんなに調子の波が激しいのは初めてでした。寒さに弱いのもありますが、試合勘を取り戻すのに時間がかかった、長期休暇中に練習をそこまで積めなかった、など色々と思い当たる節はあります。来年度は楽な研究室行って、練習積んで、安定した結果を残せればなと思います。
あと二度と駆け抜けしません。絶対。

冬季練も1ヶ月経ちましたが、ここで気持ちが途切れないよう何でもいいのでモチベを見つけて残りの冬季も緩まず頑張っていきましょう!
自分は11月はほとんど練習できなかったのでこっから頑張ります!