2019年11月19日火曜日

クソでぶインキャ

暗闇の中、照明に照らされて体から湯気出して練習してる感じいいですよね。冬季練って感じがして。でも地元が違えば冬季練の方法も多少違うと思います。自分は北海道なので高校まで冬は基本室内でした。仙台でいざ冬季練習ってなると難しいですよね。参考になるかわかりませんが、以下過去二年間の冬季練の反省をしたためました。文責、佐藤(泰)です。


 一年目は体重増やしてむっきむきになるつもりでした。それでご飯めちゃめちゃ食いました。太りました。死にました。
ここで自分には増量はあってないと悟りました。だって沖縄合宿のときに、名前は伏せますが、倉○真○(○田○樹)さんにクソでぶインキャという名前を頂いたからです。

 まあ、ほんとの理由は別にあって、自分は下半身から太るみたいでほんとに走れなくなったんです。フォームも崩れますし、やっても月+1キロペースかなと感じました。今年増量する方は月のペースも気にしてみてください。


 二年目は狂ったように補強してました。今考えれば足への負担を考えずにオーバーワーク気味でした。もともとつま先設置でそこに負担がかかり疲労骨折してしまいました。ちょっとした癖になってしまいそこからちょくちょくやってます。
 もう少し怪我のリスクを考えてオーバーワークにやればよかったです。今年も補強たくさんやることには変わりはないんで、キツそうなメニューがあったら声かけてください。一緒に死にましょう。


 以上振り返って総括すると、冬季練は特に甘ったれた食生活と高すぎる目標によるオーバーワークには気をつけるべきではないでしょうか。
だって過大な脂肪/志望は怪我のもとですから…。
お後がよろしいようで。
 しかし、こうは言いましたが高い目標を持つことも大事です。赤星は「イメージだったら6m跳べる」って言ってました。そんな彼も今年は増量するそうで二つの意味でしぼうに注目です。また骨折して死亡することだけは避けてくれますように。

 それでは冬季練習、ひろとのもとで一緒に頑張りましょう!!!