2019年11月22日金曜日

せべんぶだばいびさばむぶいび

 仙台が想像以上に寒スギィィィって感じで、愛知から来た自分は仙台のこの冬を越せるかを本当に悩んでしまいます。こんにちは、跳躍1年の大木島です。寒さに耐えきれず題名が逝っちゃったと思った方がいるかもしれませんが、これも一部界隈で浸透している言語です。まぁ薄々気づいているかもしれないですが、これは1つ1つの言葉の後にバ行の言葉を入れるという「バビ語」というものです。そのため、このブログの題名は「仙台寒い」というとんでもなく月並みなものです。
 そもそもバビ語は、一説によると江戸時代から使われおり、最近ではあるアイドルが特技として披露したためにそのグループのファン(またの名をヲタク)を中心に使われるようになった??ものです。自分がなぜバビ語をブログで使おうと思ったのかは、単純明快でそのグループのヲタク(おひさま)がこのフィールドパートでも増えてきているからです!!
いやなんとうれしいことですかねぇ。他パートの先輩方、同期を含めて同じアイドルを推して音ゲーの話をできるなんてほんと幸せですよね~~。
 話は変わりますが、冬季は寒くて練習の強度も上がると思います。きつい練習の時ほどハッピーオーラで1つ1つの練習を乗り越えていき、ぽかぽかキュンで仙台の冬も乗り越えて行きたいと思います!!
 少々ヲタク色が強いブログとなってしまいましたが、冬季で走力、跳躍力、筋力すべてをパワーアップして、来季の大会と握手会で良い結果が残せるように頑張りたいです!!!