2019年11月6日水曜日

Happy Girlになりたい

朝夕の寒さが身に刺さる季節になりましたね。どうも投擲1年畠山千果です。
 まずは、ささっと今シーズンの振り返りでもしてみようかなと思います。今シーズンは約1年のブランクがあったものの意外とすんなり記録を戻すことができました。SBも11m03と昨年の11m02のSBを1cmだけとはいえ超えることができました。高2の後半から大きなスランプにはまってしまっていた感があったので記録を伸ばせたことに一安心というのが本音です。
 
 つづいて、冬練の抱負を。それはズバリムキムキになるです。シーズン中は試合のスパンが短くウエイトに使える時間があまりなかったので、これからはどんどんウエイトをして筋力をつけたいと思います。特に脚系のウエイトは毛嫌いして避け続けてきたのですが、自分に足りないことは分かっているので頑張ります。あとは、グライド練習にも力を入れたいと思っています。グライドとは砲丸の助走的なやつですね。はじっこの方で皆さんには馴染みのない変な動きをしているかもしれませんがご了承ください。太ももがめちゃんこキツいですが、リズムが面白くて楽しいなと最近は感じています。一緒にやるのも大歓迎です笑

 最後に、私は最近よく某ハッピーガールと一緒にいます。彼女はとにかくハッピーらしいです。イラついたり怒ったりしないようにしてるらしいです。そんな彼女と一緒にいて思うのです。プラス思考って大事だよな、と。きついことも多くなる冬練ですが、彼女に負けないほどのハッピーガールになってどんどん強くなりたいと思います。

なんか短い気がしますが、おねむなのでこれにて終わりにさせていただきます。


P.S.ウエイトでつぶれてたら助けてください、お願いします。