2018年5月21日月曜日

インカレお疲れ様でした

跳躍2年の増野です。自分はインカレの反省と学連員として最近どのようなことをしているのかということで書かせて頂きます。
まずはインカレについて…。自分は対抗戦で初めての正選で、出れると分かった時はとても嬉しかったです。ケガなどもありましたが、なんとか出れてよかったと思っています。ですが結果は不甲斐ないもので…。出れなかった人や枠を譲ってくれた方のことを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
原因としては、単純に練習不足だったような気がします。全助走を何本もできるほどまだ体力や筋力が戻っていなかったり、各跳躍ごとに動きにバラつきがあることがその証拠です。ケガなく継続的に練習していかなければと痛感しました。
記録会なども参加しつつ、これからしっかりと練習に励んでいきたいと思っています。

続いて、学連について。自分は学連の中では記録部に所属しており、主に大会中の正式記録の管理と、大会前はエントリー・番組編成などを行なっています。
記録部には、東北大の木曽さん、藤田さん、洸さん、そして智永さんや本田さんといった先輩方がいます。先輩方はみな本当に優秀で…今回のインカレでも、多くを頼ってしまいました。ですが自分ももう2年生なので、与えられた仕事をやるだけではなく、自分からやるべき仕事を判断してやっていかなければならないと思っています。インカレは終わりましたが、すぐに北大戦、北日本インカレの仕事も始まるので、積極的に仕事をやっていきたいと思います。

以前よりパートの人たちとご飯に行ける回数も減ってしまい寂しい気持ちもあるので、普段の練習の時間を大事にし、行ける日は積極的にご飯に行きたいと思ってます!

ではまた、北大戦に向けて頑張っていきましょ〜