2018年5月29日火曜日

紅一点

こんばんは。跳躍一年の峯村です。
跳躍一年の中では女子1人です。この前、跳躍一年で家に集まった日のことを「男子会」と言われて軽く傷つきました。でもちゃんとみんな女子扱いしてくれます。紳士ですね。

神奈川県立湘南高校出身でK塾藤沢キャンパスに一年間留学した後、東北大経済学部に入学しました。100Hが専門でしたが、この春から棒高を始めました。なぜ棒高かというと、陸上の中で一番見るのが好きだったからです。憧れてました。

トンカレの反省について。今までで一番いい動きが出来て、試合の緊張感とか高揚感を体験できてよかったです。初日に応援をして正選の重みを知り、私なんかが正選を名乗っていいものかと悩みましたが、棄権しないで出場して本当に良かったです。他パートの先輩方、同期からもアドバイスをもらい、貴重な経験になりました。陸上のブランクが長過ぎたことで、走りの基礎から作り直したいと思いました。種目に限らず、ドリルとか流しとか何でも気づいたことがあったらアドバイスもらえると嬉しいです。
次の目標は北大戦で記録を出すこと。懸逆3回、倒立、ロンダートできるようにすること。しっかり走れるようになること。5限で跳躍の走練に参加できないので、金曜日あたりに短距離にいれてもらおうかと考えています。

最後に、今日を1限受けに来た一樹さんにばったり会いました。また跳躍でそろってご飯いきたいです。リハビリがんばってください。