2018年6月26日火曜日

七大に向けて

お疲れさまです。投擲2年の宮本です。七大戦に向けてという事で投擲パートは自分から始めさせていただきます。
まず、先日行われた北大戦について書かせていただきます。自分はハンマー投に出場させて頂きました。確か前回の僕の投稿で2回転で30m近く投げれると書きましたがなぜだか、2回転出来なくなってしまいました。なので、1回転で投げました。結果は30m近く投げれたのでまあまあよかったと思います。しかし、それ以上投げるには回転が足りないので七大までターンの練習をしまくろうと思います。
 次に七大の目標です。自分は恐らくハンマー投に出場するので、35m投げてベスト8に残れるようにしたいです。
 最後に七大への自分の思いを書きます。去年の今頃自分は肘を怪我して陸上に対するモチベーションが下がっていました。また、練習も今と比べ人数がかなり少なく日によっては投擲は一人しかいない時もありました。なんで、陸上やってるんだろとばかり思っていました。しかし、七大での先輩方の姿を見て自分の意識はガラッと変わりました。初日に行われたハンマーでそれまで殆ど練習に来ていなかったにも関わらず2位になった原始人かつ元投擲PC、毛むくじゃらの野尻さん、肘の怪我を克服しやり投げでPBを出した新出さん、そして一人で何点も得点した楠さんらの投げを見て自分も皆の力になりたいと思いました。あれから1年で自分の出場する種目はやり投げからハンマーに変わりましたがやるからには全力で投げます。
 残り約1ヶ月頑張っていきたいと思います。
P.S.野尻さん練習来て下さい。(1年前と変わってない)