2018年6月28日木曜日

北大戦、そして七大戦

お疲れ様です。跳躍2年増野です。
今回は北大戦の反省と七大戦に向けてということで書かせて頂きたいと思います。

 まずは北大戦。県選標準を切れる最後の大会ということでめちゃめちゃ気合を入れて臨んだつもりでしたが…切れなくてほんとに悔しかったです。体はよく動いていましたが、全体的に空中動作が早くなってしまい、着地で損していたと思います。今後は空中動作の改善、踏切のブレーキのかけ具合の調整、そして何より、スピードの向上というところを重視して頑張っていきたいと思います。
あとは来年の北大戦で跳躍ガチマイル組めたらなと思ってるので、これからみなさん一緒に300走りましょう。気軽に誘って下さい。
  次に七大戦に向けて。去年初めて参加させて頂きましたが、会場の盛り上がりに圧倒されたのを覚えています。それと同時に、自分もこの舞台で跳べるようになりたいとも強く感じました。自分はもう七大戦まで試合がなく今年もOPでの出場が決まってしまいましたが、OPでPB出して、跳躍、そして東北大全体の士気を少しでも上げられるように頑張りたいです。また、大輝さんや山下さんが言っていた「アドバイスしやすい雰囲気」づくりにも貢献したいです。お互いが記録を少しでも伸ばせるように、普段の練習で動きを見ていて気付いたこと思ったことなどなど、積極的に発言出来たらと思います。

  今週末は北日本インカレがありますが、1年生のひろみちと高安が運営に参加してくれます。学連の楽しい部分もぜひ知ってもらいたいです。運営側として頑張っていきますので、選手の皆さん頑張って下さい!