2018年6月29日金曜日

こうして本文を書いてみるとやっぱり自分は何も深いこと考えないで楽しく陸上やるのが一番だなと思いました。

どうも、跳躍2年の赤星です。ブログのこと完全に忘れてました。
日本選手権も終わって跳びたい欲は過去最高に達しています。でもハムを少々痛めてただいま走っていないので頭は不安な今日この頃です。可動域は結構戻ってきてるので明日からの北日本ICはどうすることになるかなという感じです。

跳んでない期間は現時点で10日ほどですが、ウェイトして鉄棒して補強したらやることがなくなってしまう、2日連続同じところを鍛えるわけにも行かないし、こうしてる間に先輩たちは跳んで新しい感覚つけていくし、焦りと自分の知識の無さへの不甲斐なさから、奇行をとりそうになる毎日です。
今は嘆いても仕方ないのでうまい具合に戻れるようにどうすればいいか考えることに頭を向けてます。ネガテイブブログになりそうなので少し話は脱線してノミの話をしたいと思います。


 結構有名な話なので先生から聞いた人もいると思いますが読んでくれると嬉しいです。
ノミは自分の身長の100倍か200倍か忘れましたが30cmは跳べる身体能力を持っています。そんなノミをコップにぶち込んで跳ばせているとノミをコップから出した時コップの高さしか跳べなくなるそうです。
人間も同様で限界を感じてしまった時その自分の限界のイメージに体が勝手に合わせていってしまうんじゃないかと思っています。今年の赤星は380〜400をうろついているんですが、自分でそこらへんにコップ置いてんじゃないのかーと自問自答です。
 北大戦では400の時ポールチェンジしますとのりさんに言えたのに言いませんでした。 はっきり言って完全に気持ちで負けてたと思います。

 そうこうして試合が終わって行くうちに七大まで1ヶ月を切り、シーズンベストのランキングが貼られ、自分は正直厳しい位置にいるなーと思ってしまいました。 完全に今の自分は跳べなくなったノミなので、今まで通り口に出して強気で自分に暗示とプレッシャーをかけてそのフタを突き破りたいと思います。 


そして、七大前のブログ担当がどうやら自分はこれが最後のようなので取り敢えず自分の夢を話したいと思います。
大輝さんは、七大でのりさん2位大輝さん3位赤星4位で12点取りたいみたいですが、自分の夢はのりさん2位赤星3位大輝さん4位で自分が表彰台に登って大輝は格下と言い放ち大輝さんに写真を撮らせることです。 

目標は明確なのでそこに向けて一直線突っ走っていきたいと思います。

 残り1ヶ月楽しんでいきましょう!!




 補足    ノミは跳べなくなったあと、跳べるノミの跳躍を見ると跳べるようになるみたいです。 ウーン、羨ましい!