2019年7月11日木曜日

「彼氏居たことある?」って聞いてくる人、俺がキリンだと思ってるでしょ!

お疲れ様です。投擲1年畠山千果です。
 始めに、タイトルを見てまず思ったことでしょう。こいつの一人称俺なの、と。その通り、私の一人称は普段俺なんです。兄やその友達など男の子たちに囲まれて野山を駆け回っていた私は、一人称について考え始めたときどうしても「私」とは言いたくなくて、よく考えた結果「俺」になったのです。しかし、この歳になって俺というのも気が引けるので、そういう時は「我」とか言ってみたりもします。笑
 まぁ、そんなことは置いておいて本題に入ります。タイトルの通りなんですけど、私に恋愛歴を聞いてくる人って、かなりの確率で「彼氏なんて居たことないよ~」という答えを期待してるのではないかと思うんです。若干の被害妄想があるのかもしれません。マネさんとそういう話をした時や友達と話してる時、しまいには英語Bのディスカッションの時間に聞かれたりします。そういう時私は、「いやいやいや、バカにするなよ!」と思ってしまうのです。彼氏が居たことくらいあるもん!笑 ま、中学の頃の話ですけどね。もう4年ほども前の話ですよ。時効なんですかね。でも、正直思うんです。砲丸ぶん投げてる奴と付き合いたい人なんて居るのだろうか、と。個人的なイメージですが、円盤や槍の選手って投擲種目の中ではあんまりごつくなくて、かわいいと思うんですよ。異論は受け付けます。最近よくこんなこと考えてるんですよね。なんだか悲しくなってきました。はぁ、そっち方面でも楽しい大学生活はいつ来るのやら。果たして来るのだろうか。どうぞ、静かに見守ってください。笑

 さて、7大戦がどんどん近づいていますね。練習の雰囲気も盛り上がってきていると感じます。個人的な話としては、私は砲丸投とやり投に出場します。砲丸に関しては、正直優勝しか狙っていません。早めに優勝を決めて、PB目指して思い切り投げたいと思います。やりに関しては、まだ始めてから日が浅いこともあって分からないことばかりです。ランキング的にも、北大戦の記録では勝負になりません。しかし、ただの記念参加にする気は全くありません。自分で言うのも何ですが私は基本的に練習より本番の方が記録がのびるタイプなので、残りの練習で基礎的なこと位は出来るようにして、あとは当日思いっきり投げようと考えています。1点でも得点できるように、下克上を狙っていきます。残りの練習、楽しみながら本気で頑張ります。

P.S.やり用のスパイク買いたいので、いいバイトがあったら紹介してください。