2019年7月20日土曜日

ねやくんってこんな人

皆さん、今やってる月9「監察医 朝顔」を見ていますか?最近そこに出てる上野樹里にそっくりだね、って3人の人に言われてちょっと浮かれています。ぜひ皆さんも月9見てみてください。(そしてそっくりだねの言葉お待ちしてます)

こんばんは、5年の中村です。
今日、OSCEという試験が終わりました。。解放感やばっ。そしてやっとブログを書けます。
今日は同期紹介の最後を飾る、根谷くんについて私なりに紹介します。
根谷くんのことを端的に表すと「やんちゃ」と「堅実」かなと思います。やんちゃの部分はみんなわかる通りだと思います。いつも後輩にちょっかいを出していたり、色んなことを企画計画してくれたり、とにかく楽しいことに貪欲で、行動力があって、元気いっぱいだなぁと思います。またムードメーカー的存在でもありますし、部活に明るさを与えてくれている気がします。
そして芯の部分は「堅実」で、跳躍に関しても色々と試行錯誤していたり、練習で同期や先輩後輩と切磋琢磨したり、実はかなり思慮深かったり、、見習いたいと思うところがたくさんあります。個人的には、「噛めば噛むほど……」みたいな感じで、年々根谷くんの良さを感じています。
明日の北日、ぜひぜひベストを出して仙台に帰ってきて欲しいです!速報に期待!
以上、根谷くんの紹介でした。

少しだけおばちゃんの独り言を。。
もうすぐみんなが楽しみにしている七大戦ですね。今回の北日で身をもって体験したのですが、やっぱり最後は強い気持ちが勝負を分けます。試合前にどんなに不安になってもいいです、でもトラックやフィールドに立ったらそんな気持ちは一切持たず、堂々と戦ってきて欲しいです。そのちょっとした弱さが最後足を引っ張ります。
みんななら大丈夫です。全力で応援しています。

ps  のりは社会人になっても衰えずぴょーんって7メートル跳んじゃうし、彼女とも同棲してるし、なんか人生勝ち組だよなぁ……私もあやかりたい……