2019年7月7日日曜日

県選のやりを観ながら

10時から男子の走高跳を観ました。175を3回目で跳んだtmk(記録は180)に対し、203を3回目で跳んで優勝を決めたymstさんは207を1回で跳んでPB、そして210もあと一歩という素晴らしい結果でした。
午後には男子の800の決勝を観ました。
PBを更新したartさんやmtdさんをおさえ、tngcがPBで優勝しました。artさんとmtdさんの悔しそうな笑顔と比較してtngcの満足そうな笑顔がとても印象に残ってます。
この2種目が観れただけで、とても良い日曜日だったなって思います。陸上のモチベが爆上がりしました。

そして今、男子のやり投を観ています。やり投を始めて6年目になりましたが、結局この舞台に立つことはできませんでした。あと70cm。普段生活している上ではたった70cmなのに、陸上の記録ではかなり大きな差ですね。他の種目になると、たった1cmや、たったコンマ数秒で大きく記録が異なります。そう考えると、陸上競技って人間の生活に近そうで実は遠いスポーツのような気がします。まぁ、普段やりを投げる機会はありませんが‥。

北大戦の結果はシーズンインとしてはまずまずでしたが、これの次が七大戦だとさすがに心配だったので、急遽北日本ICに出場することにしました。昨日今日の宮城県選や迫りくる七大戦をモチベにして、2週間後の北日本ICで52mは投げたいと思います。

以上、暇な大学生新出の雑感でした。