2018年7月3日火曜日

今年3回のお肉屋さん開店。怪我しすぎ、、、

こんばんは。M1の藤井佳祐です。
まずは北日本IC3日間お疲れ様でした。天候もよく好記録が続出していたのでチームとしていい方向に行っているなあとOB目線で思ってました。特に二年男子、三年女子の記録は素晴らしいもので、皆さんの努力を見ていたので嬉しい気持ちです。個人的には男子200mの20秒台が熱かったですね。授業で学校にいたので生で見れなかったのが悔やまれます 。

さて、一年生(もしかしたら二年生も)は何故この人がフィールドブログを投稿しているのかと疑問に思う方もいると思います。なので軽く昔のお話をします。実は高校時代自分は高跳と三段跳をやってました。実はそこで、自分の才能の無さや弱さで陸上を大学で続けるか悩んでました。しかし、やっぱり高跳びで2m跳んでみたい!と思い途中入部しました。気づいたらリレー走ったり、100m走ってました。でも、どこかで今シーズン三段や幅にも出て記録を出そうと思っているので心はまだ跳躍選手です。高跳は来シーズン出て引退する予定です。

まあ適度に跳躍やってたのをアピールしたので、本題に入ります.皆さんも知ってのとおり、今シーズン自分は肉離れを繰り返しており、まともに試合に出場できたことがありません。ここまで怪我を引っ張っているのは3年生の膝を痛めてた時以来なので、中々しんどいです。しかし、怪我というものは基本的に事故などを除けば必ず原因があるものです。特に肉離れや炎症などの怪我は自分の身体を理解できていないから起きてしまうのもだと思っています。怪我をしないことは強くなる上で一番大切なことですし、自分の身体のコンディションが分からない自分を恥ずかしく思い、また情けないと思っています。自分もよく焦って練習しなきゃ、休んでる暇なんてない!!と思ってしまうので、気持ちはよく分かりますが休息を取って、身体の調子を整えることも練習です。ちらちらオーバーワークする後輩がいるので休むのも大切な事だよ。とここで書いときます。ここから約一ヶ月試合は無いのでここでしっかり完治させ七大OPで結果を出したいと思っています。ここまで今シーズン結果が出てないのは完全に努力不足でした。自分の甘さが分かる上半期でした。下半期に期待です。
凄いっていわれるような記録を出せるようまた頑張っていきます。

学部生の皆さんは七大まで残り一ヶ月を切りましたね.最高の夏にしてください。そのチームでやれる七大は一回きりです。全力で楽しんでください。うまく写真を撮れるよう練習しきます。

P.S.高跳を専門にやってる人たちへ、そろそろ山P以外で僕の高跳の記録を抜いてください。期待しています。