2018年7月9日月曜日

陸上用器具って高いんだなあと思いました。

どうも、松岡です。

先週ですが北日本インカレが終わりました。今回もPB更新した方、C標獲得した方、B標突破した方がたくさんいました。ありがとうございます!
めちゃくちゃ刺激になります。

北日終わったと思ったら昨日は県選でした。かんかん照りで猛暑の北日と打って変わって雨降って肌寒い県選でしたね。

各所でPB更新したり、優勝したり、何冠達成みたいなことがあり、濃厚な2、3日間でした。
私は、宮城県選を見に行きました。出場していません、、、
来年こそ出場できるように記録を出して行きます。

関係ないですが県選で一番驚愕したのはフィールドの表示板の価格です。あの数字と〇✕を表示するだけの機械です。

なんとびっくり1台1000万円‼︎(松岡調べ)
昨日は幅に2台、やりに2台、高に1台使用していたので芝の上に5000万円乗っかっていました。
トラックのフィニッシュタイマー、風速表示板、電子周回表示板合わせて1000万いかないくらい(松岡調べ)ですので、フィールドはとてもお金がかかっています。(流石に写判とか含めたらトラックの方がかかってると思います)
競技場に感謝して試合に出ましょう!

さて次の試合は3週間後の七大戦です。
七大戦は運営に全く関わらないので非常に楽できます。

三段跳は対校落ちしたのでOP幅にでます。なんやかんや毎年ベストを更新しています(ざこ)。そろそろ6m跳びたいです。
怪我をしていたので、今は跳躍を封印して走練、技術練をしています。

ん、七大については掲示板でいろいろ書くのでこれで終わりにしましょう。

七大戦ではツイッターだけでなく、ホームページも即時更新していくように頑張りますので、そちらも是非確認お願いします。
フィールドホームページはこちら