2018年7月12日木曜日

準備の大切さ

日々の練習お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか?投擲一年の佐々木です。昨日は跳躍の練習にお邪魔させてもらい、一緒に走ることができとても楽しかったです。ありがとうございました。

最近僕はキャリアというどうしても越えられない壁に絶望しています。投擲歴3ヶ月ですが人間の赤ちゃんは3ヶ月で首が座り始める頃らしいです。まだまだ一人で歩くレベルまでは程遠く技術練習に関しては先輩方や同期に頼りっぱなしです。少しずつ投擲に関する知識も深めていきたいです。

ところで本日は12日の木曜ですね。明日は皆さんご存知ジェイソンの活動日です。ドキドキですね。以前IPPONグランプリで「ジェイソンが暴れた翌日何をしているだろうか」といったお題が出ていました。だったら彼は当日までに何をやっているのでしょうか?僕は13日の金曜日にピーキングするために全力を注いでいると思います。体のケア、道具の手入れetc…。毎日の補強も欠かしていないかもしれません。ジェイソンでもそのようなことをしていると思うと僕たちも負けていられないなという気になってきますね(?)。昔顧問の先生に「陸上はスタートラインに立った時勝負は8割決まっている」と言われたことがあります。もしこれがジェイソンに当てはまるならジェイソンと出会った場合8割死ぬということですね。最善を尽くすために七大戦まで残りわずか、しっかり心と体の準備をして本番で力を発揮できるように頑張っていきましょう!

以上になります。なんだかよくわからない文章になってしまいすみません。あと調べたところつぎの13日の金曜日は来年の9月までないみたいなので明日のジェイソンは気合十分ですね。

追伸 秋田を馬鹿にする諸田にはジェイソンでなくなまはげがやって来るでしょう。