2018年7月27日金曜日

いよいよ

明日からついに七大戦ですね!うひゃー。
こんばんは、跳躍4年の中村です。
書いてたら長くなりました。
最初に言っときます。ごめんなさい。(´>ω∂`)

まずは七大戦の目標から。
去年3度目の2位という結果で負けてから、この1年間、七大戦の高跳びで優勝すること、それを目標に過ごしてきました。七大戦は年々、各種目でレベルが上がっていますが、高跳びもそのひとつで、今では自己ベスト165cmオーバーの選手が3人もいるという、ハイレベルな競技になりました。
私は本番には割と強い方で、1年生から3年生まで七大戦でその時のSBを跳んでいました。それでも毎年勝てない。
壮行式でも話しましたが、京大の林玲美ちゃんがここ3年間ずっと1位を取り続けています。1年生の頃は3cm差、2年の時も3cm差、そして3年の時は8cm差をつけられました。圧倒的な差でした。完敗。
そのあと全カレに出てみて、自分の弱さをそこでも痛感しました。悔しすぎました。全国で戦える選手になりたい、その気持ちも1年間持ち続けて練習しました。

そしていよいよ明日から七大戦です。今回は初めてSBランキング1位での参加となります。この1年で玲美ちゃんに勝てるまでの実力はつけられました。あとは勝つだけです。
というわけで私の今年の目標は

七大戦で自己ベスト更新、大会新記録更新での優勝

です。やれるだけのことはやりました。あとは楽しくニコニコ、いつも通りに跳びたいと思います。


話は変わって、
今までの4年間を振り返ると、跳躍パートのみんなに常に支えられていた4年間でした。跳躍パートにいると下級生から上級生までみんな常に全力で、私ももっと頑張らなきゃ、負けてられないって思わせてくれます。
特に4年生は、同期としてみんな刺激的な存在です。私が多分自己ベスト(もしくはタイ)を出すのが1番遅かったです。そういった記録とか、練習とか、いつも私の前を走って、引っ張ってくれる頼もしい同期でした。
時には優しく励ましてくれたり、時には厳しく「お尻でかい、痩せろ」と叱咤してくれたり笑、試合の時は全力で応援してくれるし応援したくなる、そんな同期と共に部活ができて本当によかったと思います。感謝感謝です。多分大半はまだまだ陸上続けると思いますが、このメンバーで迎えられる七大戦は今年がラストと思うと……はぁーーー、寂しすぎる。泣

跳躍4年はパワフルで頭おかしいがモットー(?)だと思いますので、私たち4年から七大戦盛り上げていきたい!
そして最後にみんな笑顔で毎年恒例の写真を撮りたいです。

いよいよ明日からです。
泣いても笑ってもこの夏1回きりの七大戦です。
みんなで勝ちましょう。

そして男女総合優勝、勝ち取りましょう。