2018年7月13日金曜日

高安のブログ

みなさんこんばんわ!高安です。自分の番が回ってきたので、色々と書いていきます〜

はじめに、北大戦のことに触れたいなと思います。僕は、5月の頭に肉離れを起こしてしまい、それがなかなか治らず本番を迎えてしまいました。案の定、1本目の跳躍で足が痛くなり、なんの記録も残せませんでした。その一方で、同期の諸田が好記録を残していて嬉しい反面自分の不甲斐なさと実力不足が否めないなと痛感しました。

次は、七大戦のことを書きますね!北大戦が誕生日が重なっていたにも関わらずなんもできなかったので、七大戦は頑張りたいなと思っています。足もだいぶ良くなって跳躍練もやり始めているので、とりあえず記録は残したいです。先輩方も同期のみんなも七大に向けて頑張っているので、僕もそれに負けないぐらい頑張っていきます!

最後に、最近頭の中に残っている2つの言葉について語って終わりにします。1つ目は、大輝さんに北大のレセプションの時に言われた言葉です。「競技力があるやつが、本当のムードメーカーになれる」と言われて、その通りだなと思いました。もう一個が遥香に言われた、「自分の幸せを考えな」という言葉です。どっちの言葉も今の僕には無いものを指摘していたので、心に強く響きました。実際、跳躍の一年は僕以外みんな正選で毎回lineで応援ばっかするのは、悔しいです。なので、正選の席を取れる実力をつけて、みんなを鼓舞できる選手になりたいです。いや、卒業までに絶対なります。
長くなりすぎましたが、これで終わりにします。
七大頑張っていきましょーーー!!