2018年7月3日火曜日

力をください

おはようございます。跳躍2年の髙橋潤です。北日本インカレ3日間お疲れ様でした! チームから多くの好記録が生まれ、チームとして七大戦に向けていい流れができているように感じています。

その一方で、僕に関しては、NMという一番やってはいけないことをしてしまいました。応援してくださった皆さん、本当に申し訳ありません。これまで出場させていただいた4つの対校戦でまともな結果を全く出せてない以上、あまり多くを語ると言い訳がましくなると思うので、手短に反省します。心・技・体全て未熟だった。これに尽きると思います。特に心の部分。プレッシャーに押し潰されやすい心の脆さが再び現れてしまいました。

話は変わって次は七大戦について。僕は、正直七大戦のレベルを甘く見ていました。しかし、昨年の七大戦本番、山下さんですら優勝できないというレベルの高さに、とても圧倒されました。率直にすごいなぁと感じると共に、自分の考えの甘さを思い知らされました。「来年はこの舞台に正選手として立ちたい!そして活躍したい!」と感じ、モチベーションが高まりました。
僕はまだ正選手に選ばれるかどうか分からない状況ですが、選ばれたら、チームに貢献できるよう精一杯頑張ります! 次こそはプレッシャーを力に変えたい、、!  どうか皆さん、割れんばかりの声援で僕に力をください!

では七大戦、部員一丸となって頑張っていきましょう!