2018年7月20日金曜日

思っていることを少し。掲示板には書けねえな。


めちゃめちゃ暑いです。
こんにちは。4年跳躍の今泉です。

はじめに、所用で明日の壮行会には出席できません、申し訳ないです。4年間七大壮行会をやり切りたかったなと、少し残念な気持ちです。

やり切るって何?って人のために少し説明をすると、実は1年生の頃から毎年、七大壮行会ではみんなの前でキ◯してました。冷静に、1年生の時からそんなことやってたって考えるとヤベエな。それでもここまできたら4年までやり切りたかったなーと思ってしまいます。別に好きでやってたわけじゃないよ。

まあ盛り上がるから続けてて、それで恒例行事みたいな感じになってしまったんです。全体を盛り上げる話術がないから体削ってたんですね。その点、話で盛り上げてく主将って大変だし、すげえなと感じます。

七大壮行会は普段聞かないような思いの丈を聞ける滅多にない機会です。それを聞くと、いやでも死ぬほど七大に向けてテンション上がっていきます。四年生のアツい話聞きたかった、誰か文字に起こしてくれねえかな。。。笑

壮行会の話はこのくらいにして、少し自分の話をします。

私は、春合宿からずーっと怪我で練習できない状態です。正直今年こそは点数取るぞと意気込んで冬季乗り切ってめちゃめちゃ調子良かっただけに、ヘコみました。というかヘコんでます。4ヶ月間、基本みんなと練習はできなかったけど、何回か、補強とか走練とかみんなとやった時は死ぬほど楽しかったなあ。陸上という個人競技だからこそ、一緒にやる練習とか大会とかが、辛くてもめちゃくちゃ楽しく感じるんだろうなと改めて感じました。

ストイックな人は、自分1人でも黙々と練習して追い込めるのでしょうが、私は、みんなとやる辛い練習が楽しいから練習してたのかなと思ってしまうくらい、最近1人では自分を追い込めてません。甘々です。どんだけみんなにおんぶに抱っこ状態だったんだと心が痛いです。ストイックな人からしたら何言ってんだこいつ状態でしょうが最近こう思ってしまっています。。。

しかし朗報です。最近治療に専念していたおかげか、足の痛みがようやく引いてきました。1ヶ月くらい前も、こう言って走って再発させたので気をつけながら復帰していきます。みんなと練習しないと辛いだけで楽しくないので。

ド本音を少しもらすと、、ともきのメニューもっとやりたかった、メニューやってみんなでぶっ倒れて、大会で記録出してともきを泣かせたかった。せめて最後のメニューはみんなとやりたかったな。。。

最後のメニュー、、ともきのメニューが最後ということはもう七大直前ということ。みんな期待してますが、特に4年勢の活躍が本当に楽しみです。大量得点期待してます。まじでわくわくです。

跳躍の同期には、本当に感謝しかないです。遊べばめちゃ楽しいし。俺が怪我してからは特に感謝しかありません。練習できず腐りかけてる時にカツ入れてくれたり、色々治療法教えてくれたり、飯誘ってくれたりとか、、とにかく感謝です。ありがとう。

なんだか七大の話あんまりしてませんが、出られないけど、4年間で1番楽しみなのはマジです。

選手の皆さん、本番まであと1週間と短いですが、最高のピーキングを!!!