2018年7月15日日曜日

バナナボートでゴールを目指すシーズン

お疲れ様です、跳躍1年の佐藤大斗です。
最近背中と腰の辺りに肉が付いていることに気づいたので食べ物に気をつけています。

 まず軽く北大戦と北日ICについて振り返らせてもらおうと思いますが、あまりにも酷い内容でして正直思い出したくもありません。なんせ僕は大学の試合にも慣れてきて、気温も高く良いコンディションだったのにも関わらず12m台を連発してしまったのですから、、、。1番酷い記録だと12m01とかです。いや高校生のデビュー戦じゃないんだから!と心の中で突っ込みつつも、原因を探り助走や跳躍の改善に努めている毎日です。不甲斐ない記録を出してしまい本当に申し訳ありませんでした。

さて、七大戦まで残り2週間を切りました。僕は三段跳の正選手として出場させていただくのですが、どんな雰囲気なのかさっぱり分からないので少し緊張しています。しかも、他大の選手の持ち記録を見ていると、ほぼ全員が自分のベストより上だったので尚更ビビります。1番驚いたのは東大に15mジャンパーがいたことで、文武両道とはまさにこういう人のことなんだなぁとつくづく思いました。しかし、そういうレベルの高い選手たちと試合ができる良い機会でもあるので、色々吸収して自分の成長の糧にします!試合までにやれることはまだいくつかあるので、ベストな状態で跳べるよう上手く調整してPBを出せるように、あわよくば得点できるように頑張りたいと思います。


七大戦頑張りましょう!!!!